石巻市復興を考える市民の会 掲示板(過去板1)

石巻市復興を考える市民の会facebook

石巻市復興を考える市民の会・公式home page

石巻市復興を考える市民の会掲示板(過去板1)

1256408

整体 - 岡崎Mail

2012/05/01 (Tue) 12:40:45
*.sannet.ne.jp

加藤さんの紹介で湊分館で整体をさせてもらいました、岡崎です。(私は子守担当でしたが)
お礼を言う間もなく石巻を発ってしまいましたので・・・今回は本当にありがとうございました。
昨日深夜帰ってきまして、今日は通常営業なのでまだスタッフからも詳しく聞いていませんが、参加してとても良かったようです。
整体には、ご婦人方10名ほど来られましたが、施術後の感想などわかりましたら教えて下さい。
石巻を訪れるのは、個人的には4回目でした。毎回何かしら藤田さんの担当する現場のお手伝いもさせていただいています。
整体のニーズがあるようでしたら、また企画させてください。
会社は自転車操業ですが、どうせ3日間くらい休んでも大した変わりはありません。(^_^)

今回はこちらで懇意にしていただいている議員の先生方に経費の援助をいただきまして、後日報告の場を設けますので、石巻の現状などお知らせできるようにしたいと思っています。

次回整体かどうかわかりませんが、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

Re: 整体 - 藤田利彦&ク~たん

2012/05/01 (Tue) 21:11:01
*.uqwimax.jp

岡崎さんへ
ーーーーーーー
「あとはトイレがなんとかなればなぁと・・・」

****
同感ですね、、、、、。振り返ると、まずは電気も無し。まず分館を再開させることが「すべて」だと判断して、見切り発車でした。次は「水道」です。やっとこさ、台所の復旧をさせました。

石巻災害復興支援であれば「石巻市役所」からタップリ税金3000万円くらい「濡れ手に粟」できますから、修理も簡単だと思うのですが、市民の会のような弱小団体の場合は、簡単にはゆかないんですね。

でも「桜花」さんが、水洗トイレの専門家だということが判明したので、近い将来、ウオシュレット修理できると思いますよ。


一番風呂ならぬ「一番XX」は誰の手に?

頑張ってトイレも設置したいと思いますよ。

Re: 整体 - 岡崎Mail

2012/05/01 (Tue) 18:43:21
*.sannet.ne.jp

ありがとうございます。
とてもおいしかったです。特に「おつゆ」が!

うちの奥さん、実家が長野の山奥で旅館をやっていまして、手打ちそばを出しているので、それなりにそばやうどんの味はわかるようになったつもりです。
二人で、これはおいしい!と話していました。

分館の使い勝手も良かったので(加藤さんの説明だと何もないかななんて思ったので)、またぜひ行きたいです。

人が集まれる場所、ホントに絶対必要ですね。
分館修復に尽力された藤田さん始め、会の皆さんに感動です!
あとはトイレがなんとかなればなぁと・・・

Re: 整体 - 藤田利彦&ク~たん

2012/05/01 (Tue) 18:02:22
*.uqwimax.jp

有難うございました。
一言でいえば「大好評」でした。
分館近所で、皆さんにお昼ごはんを提供した住民がおりましたね?そのTさんから「体が軽くなったよ。とても助かる。また来て欲しい」という意見・感想を頂きました。


マッサージチームの皆さんに、よろしくお伝え下さい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.