石巻市復興を考える市民の会 掲示板(過去板1)

石巻市復興を考える市民の会facebook

石巻市復興を考える市民の会・公式home page

石巻市復興を考える市民の会掲示板(過去板1)

1270341

掲示板作りました。 - 吉永 宇志

2011/06/21 (Tue) 14:04:43
*.kcv-net.ne.jp

情報交換にお役立てください。

Re: 掲示板作りました。 - 横山暁仁 URL

2011/09/20 (Tue) 22:15:28
*.bbtec.net

携帯で一覧見たときに、スレを立てた日時ではなく、更新日時の表示に出来ないですか?
PCで見ると両方あるので、何処まで読んだか分かりやすいけど、携帯だと分かりにくいので・・・

匿名が多い為、 - 吉永“たかし”宇志 URL

2011/09/20 (Tue) 22:04:22
*.ezweb.ne.jp

ホスト名を表示する事にしました。

Re: 掲示板作りました。 - 藤田利彦&ク~たん

2011/07/05 (Tue) 01:26:41
*.bbtec.net

宮内さんから、御電話がありました。宮内さんは、石巻市の被害の深刻さに胸を痛めておられる日本人の一人です。そして彼が一番憤慨していることは、被災地の深刻な被害を日本の政治家が「理解していないこと」にあるのです。実は、ボランティア団体の一部からは「藤田は、何をするにも【急ぎすぎる】のだ」という批判が出ているようです。

何を「寝ぼけたことを言っているんだ?」と思う。生温い石巻市役所や社協、市議、そして「国政」とTVマスゴミの類。こんな連中の「の~んびり」ムードに「付き合っていたら」復興のスピードは、ますます「パンツのゴムが緩んだ」ようになってしまうではないか!

俺がフルスピードで疾走しているからこそ、運動それ自体も熱を帯び、周囲にも人が集まってくるのだ。昔、愚かな国会議員が「2位じゃ~駄目なんですか」とみっともない発言をし失笑を買っていたが、「1位を目指しても、2位にさえなれない」という世の中の経験則を「知らない」のだろう。俺がフルスピードで疾走しても改革ができるのか?不透明なのだ。とすれば、俺が「緩~い」速度で改革に着手すれば、結果は火を見るより明らかではないか!


石巻市という行政の水準を考えてみよ。自ずと答えは出てくるはずだ。


http://www.youtube.com/watch?v=DNcVUlzKWVc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000978-yom-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000500-san-pol



こんな奴が「大臣」なんですよ。しかも、震災を担当しているのだそうだ。爆笑である。では、はっきり言いましょうか。世間ではこの手の奴を「馬鹿」というのです。おっとと、、、、違うな「阿呆」の間違いか。


使えない奴だ。おい松本!「ドブ掃除」に来い!君にできることは、土嚢袋を広げるくらいだろう。今直ぐに国会議員を辞めろ。君は国会、国民、国家を語る資格は「無い」からだ。



宮内さん、一緒に頑張りましょう!

Re: 掲示板作りました。 - 藤田利彦&ク~たん

2011/06/26 (Sun) 23:55:13
*.bbtec.net

岸田 明さん、そしてみなさん!
大変にお世話になっております。当初、黄金浜区域「だけ」に限定しての「ドブ掃除」projectだったのですが、しかし、多くの区域の被災住民さんから「こっちの側溝も清掃をお願いできないか?」という深刻な声と、生活排水を流すルート確保の重要性、冠水対策としての重要性から、「黄金浜区域」だけに限定するべきではないと痛感するようになりました。岸田氏が指摘するように、石巻市と社会福祉協議会は「現場」を知らない。「現場を見に来るべき」であり、「かつ」、ボランティアさんと「同じ作業を」するべき。そうすれば、「真実がみえてくる」からだ。

そして、石巻市が、こんなに「緩い」組織に堕している最大の理由は、亀山市長の「リーダーシップの欠如」にある。亀山市長は、「有事」に市長に就任するべきリーダーでは「なかった」のである。

市長!「辞職しなさい」。あなたでは、石巻市の窮状を救うことは「できない」からだ。

Re: 掲示板作りました。 - 吉永 宇志 URL

2011/06/23 (Thu) 15:09:03
*.kcv-net.ne.jp

テスト

Re: 掲示板作りました。 -  岸田 明

2011/06/21 (Tue) 19:40:48
*.infoweb.ne.jp

藤田さん、吉永さん
小岩井さん

こんばんわ。
掲示板の立ち上げ、おめでとうございます。

早速感じる所を述べます。
有り体に言って、行政も、ボラセンも現場を知らないです。
現場に居る皆様の発言が最も重要だと思います。
またその様な方々が連携すれば、大きな力になります。

私も少しでもお役に立てればと思います。

操作説明 - 吉永 宇志

2011/06/21 (Tue) 17:24:00
*.ezweb.ne.jp

新規投稿から書き込むと、新しいスレッドとして立ってしまうようです。

スレッド内に書き込むには、返信ボタンから書き込んでください。

無題 - 吉永 宇志

2011/06/21 (Tue) 14:41:59
*.kcv-net.ne.jp

スレッド形式になっております。

必要に応じて、新しいスレッドを立ててください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.